2013/04/21

治ると治す

肩こりや頭痛・腰痛・ぎっくり腰やどこに行ってもなかなか改善しない症状でお悩みの方が整体パンダにはよく来られます。そしてみなさん元気になっていきます。

けど、僕自身の手で治しているというわけではないのかなと感じます。

もともと、あなた自身の体の中に治る力というのがもともと備わっているのではないのかなと感じます。

体の仕組みは本当によくできていて、元気で過ごせるようにいろんなことが同時進行で起きています。

意識しなくとも心臓が動く・内臓が動く・息をしている・血液の流れを整えるなどを24時間365日毎日一生を終えるまでずっと精密にコントロールしてくれている。

すごいですね。

何らかの不調が出てくるというのは、その働きの一部がうまく働けないから不調が出るのです。

整体パンダの整体はその治る力を邪魔している緊張を取り除いて

深~い呼吸・いい循環・自律神経の働き・歪みがないいい姿勢が取れる・柔軟性のある体づくりを通して治る力を自然と破棄できるようにサポートします。

現代医学では対処療法で湿布や痛み止めの薬・痛み止めの注射や症状があるところだけを診るやり方とは違う、全身のトータルバランスを考える整体でよりたくさんのお役に立てれればと思います。


自然と治る力が出てくる整体はこちらをクリック。