2013/05/27

今日も元気にOPENしています。

今日はちょっと曇ってる感じですね。

連日暑くて、今日は涼しいぐらいですごしやすそうです。

呼吸はすごく大事です。整体パンダの施術でも自然治癒力を発揮するうえでの肝になります。

体の中では酸素はどういう役割をしているの?

体の中の栄養素(炭水化物の最小単位・グルコース)を酸素でボンッという感じで燃やします。

そうするとその過程でエネルギーが生じます。

そのエネルギーが体の中でいろいろ使われるのです。

筋肉を動かし体全体をスムーズに動かす。

内臓を動かして食べ物の消化・吸収・いらないものを排泄。

心臓や血管が動いて全身に血液を送る。

脳の働きで集中力・記憶力・創造性・ひらめき・やる気・いい気持ち・穏やかな気持ち・相手の気持ちを察知する・労わる・空気を読んだり・相手とコミュニケーションをとるだとかいろいろなエネルギーへと変換されて、皆さんが幸せに過ごせるように体は使うのです。

そのいろいろ使われる中で痛みや傷んでしまったや病気などから回復するための力としてもこのエネルギーが使われます。

だから呼吸と酸素はすごく大事です。

お腹から大きな呼吸を意識的にしてみてくださいね。

いい呼吸ができるようになる整体を通して元気になりたい方はこちらです。