2013/12/02

本日も元気に整体してます。

おはようございます。いつもありがとうございます。

整体パンダの斎藤です。

もう12月になりましたね。

冷えてきていますが大丈夫ですか?

今日はここを温めたらいいよという部位のお話です。

この部位を温めると効率的に循環がよくなるというところです。

●仙骨

●胸椎10・11・12番

●左右の肩甲骨の間

●お腹のお臍の上下

の4つ

●仙骨は腰のところを触ると腰骨がぼこぼこ触れると思いますが、そのぼこぼこの下の方に行くと平たいところがふれると思います。ここです。

ここを温めると、足全体・腰回り・子宮や膀胱の循環をよくしてくれます。

●胸椎10・11・12番は仙骨から拳一個分上にある部位です。

ここは体の中で一番大事な部位です。
ここを温めると腎臓の循環がよくなり毒素の排泄を促してくれます。

●左右の肩甲骨の間

ここを温めると肩周り全体・首周り全体・腕全体の流れ。
肺や心臓、胃や肝臓などの流れもよくなる。
ここは風邪気味の方はすごくカチカチになるので、風邪を早めに治す・予防するには大事です。

●お臍の上下は内臓の循環をくする特攻ポイント。

お腹を緩めるだけでも、肩こり・腰痛は楽になる。

こういうポイントをうまく活用して、冬を元気にすごせれたらと思います。

常にみなさんが元気に幸せに過ごせますように頑張ります。(^^)

12月のお知らせ

休診日は12月6日(金)です。

年末は大晦日まで診療中です。

大晦日31日(火)は12:00までしております。

1月1~3日の3日間はお休みで、新年は1月4日(土)からスタートです。

整体パンダの年末年始の予定はこんな感じです。

よろしくお願いします。

今日もよい一日でありますように。(^^)

整体パンダ 齋藤勇二

0877-42-0788
香川県高松市の方におススメの整体はこちら。

診療時間

月・水・木・土 8;00~20;00
火 8;00~12;00
金 8;00~17;00
日 14;00~18:00