2014/01/10

本日も元気に整体してます。

こんにちは

いつもありがとうございます。

整体パンダです。本日も元気に整体中。

連休中のお知らせ。

連休は12日(日)のみのお休みです。

それ以外は通常通りの診療です。

よろしくお願いします。

当院の施術の3本柱。

キネシオロジー×オステオパシー×波動医学

が当院の施術の3本柱です。

今日はその中のオステオパシーについて。

オステオパシーはアメリカで1874年に医師によって考案された伝統的な治療技術です。

当時その医師は同じ病気で手厚い看護と医療を受けたにもかかわらず落命する者がいる。
でも医療どころか看護すら受けられなかったのに回復する人がいる事実に疑問を抱き、「病気は身体のどこかに生じた不具合に起因するのではないか」と考えました。

そこから、関節の可動性や筋肉や筋膜の緊張での歪み等から内臓の機能に影響が出てくる。循環障害が生じているていろいろな病気や痛みが出ていることを発見しました。

オステオパシーの考え方で僕が最も影響している考え方は「全身は一つのユニットである」というものです。

肩が痛いなら肩の周辺しか診ない。腰が悪いのだと腰しか診ない。というのが多いですが、痛みを引き起こすことは別の場所から来ていることが多いです。

例えば、骨盤の歪みで肩が引っ張られその状態で動かすことで負担が掛かり痛みが出る。
腕の使いすぎでその緊張が肩まで伝わって肩の周辺が循環障害おきて痛みが出るなど。

それとオステオパシーは全身をトータルで見ます。

全身の関節・筋肉・筋膜・内蔵や骨など。

当院では全身のバランスを考え、局所の問題を見ていきます。

木を見て森を見ずにならないように。

まず森を見て木を見るように。

全身のトータルコンディションを整えます。

不調の改善・不調の予防・楽な人生へ日頃のメンテナンスに活用してもらえればと思います。

お体ご自愛くださいね。

整体パンダ 齋藤勇二

0877-42-0788

香川県高松市の方にオススメの整体はこちらです。

診療時間

月・水・木・土 8;00~20;00
火 8;00~12;00
金 8;00~17;00
日 14;00~18:00

交通事故後の施術も専門で取り扱っております。

交通事故でむち打ちなどに遭われた方は自賠責保険での施術も当院では可能です。自賠責保険で0円負担です。
もし遭われてしまった方は早めにお越しくださいね。
知人やご家族の方に交通事故後の施術が必要な方はおススメしてみてくださいね。交通事故専門施術は得意です。なるべく早めの改善、後遺症までの施術を目指しております。