2014/01/22

本日も元気に整体中!(^-^)

本日もありがとうございます(´∀`*)

整体パンダの斉藤です。

なぜ痛みやコリが生じるのか?

その根本原因は4つのストレスです。

①力学的ストレス
重力や普段の姿勢の癖・座り姿勢が多い・中腰が多い・立ち姿勢が多いなど。

噛み合わせなどによる全身のアンバランス。

怪我や尻もち・手術の痕などによるテンションで歪みが生じる。

②化学的ストレス
食品添加物・農薬・お薬・シャンプー・リンス・歯磨剤・歯の詰めもの・化粧品・プラスチック容器・重金属・公害による化学物質・アルコール・タバコ・細菌やウイルス・活性酸素などによる化学的なストレスにより内臓や神経の問題により歪みが生じる。

③精神的ストレス
精神的な疲労・プレッシャー・感情的なものなどにより神経の過緊張・内臓の問題・筋膜・筋肉の問題により歪む。

④物理的なストレス
気圧の変化・天候や季節の変化・暑さや寒さの刺激・電磁波・地場による影響で歪む。

4つのストレスにより
神経系や内臓や筋膜・筋肉などの緊張を生じて背骨や骨盤はゆがみます。

背骨や骨盤がゆがむと循環不良・うっ血や浮腫が生じて酸素不足・栄養不足・二酸化炭素アップ・毒素も増えます。

背骨には血行運動神経という血液の流れをコントロールする神経がありますが、この神経の働きが悪くなりさらに筋肉や内臓の循環が悪くなるという悪循環です。

その結果、コリや張った感じ痛みやしびれが生じます。

それ以外にもいろいろな不調も出てきます。

胃腸の問題や不整脈・動悸・息切れ・喘息・アレルギー・めまい・メニエール病・リウマチ・便秘・糖尿病・子宮内膜症などなど

これらを改善または予防するためには歪みを整えるのが大事です。

当院ではこの4つの内どのストレスが影響したのか?

このストレスがどこの部位に影響しているのか?

神経系・内蔵・筋膜・筋肉・骨そして東洋医学でいう経絡やツボ・チャクラなど

この問題を自然に改善していくにはどの治療法がベストか?をしっかり判断しながらしていきます。

なので短期間で回復し、持続して安定的な状態になることが可能です。

すんごく楽になりますよ~

つらい症状でお悩みの時は是非一度ご相談くださいね。
0877-42-0788

香川県高松市の方にオススメの整体です。