2014/03/25

本日も整体してます。

いつもありがとうございます。

整体パンダの斉藤です。

お元気に過ごせていますか?

だんだん花粉の季節になりましたが、大丈夫ですか?

花粉症を防ぐコツ。

花粉症は何故なるのか?というと・・・

冬に溜まった肝臓の疲れをリフレッシュしようとする反応で起きる症状です。

冬から春の季節に体を適用させようとするときに起きます。

肝臓の疲れを取ろうとするけどなかなか緩まない方は花粉症として症状が出ます。

なので肝臓をリフレッシュできるようにすることです。

肝臓の疲れをとる3つのポイント。

①食
腹八分目を心がける」「洋食よりも和食系を多く摂る」「寝る直前に物を食べない」。食品添加物を多く含まない食品をなるべく選ぶ。サプリメントやお薬を飲み過ぎるのも控える。

②運動
気持も体もリラックスできる運動を心がけよう。
30分程度のウォーキングでも血行促進で肝臓に優しい。

③睡眠
夜型の生活習慣にせず、早寝(遅くとも12時前に)早起きで、睡眠時間はたっぷりと取りましょう。

これら3つのポイントが大事です。ぜひ意識してみてくださいね。

香川県高松市の方にオススメの整体はこちら。