2014/04/04

めまいを改善する整体

いつもありがとうございます。

整体パンダの斉藤です。

本日はめまい。

めまいはけっこう辛いですよね。

なったものでしかわからない辛さ。

何とも言えない不快感・不安感。普通の日常生活もしんどいですよね。

僕も長年めまいと付き合ってきためまい歴は長いですよ~。

そんな僕がいろいろ勉強してきた中で発見した改善するポイント。

めまいは平衡感覚の異常で生じます。

その平衡感覚に関係するポイントが重要です。

三半規管→小脳→体の深部感覚

この神経ネットワークがしっかり働けるのが大事です。

この神経ネットワークがうまくいくには頚椎が最も大事になります。

頚椎の歪みがひどくなると、この神経ネットワークが乱れます。そしてめまいへ。

なのでめまいを改善するポイントは

①頚椎の歪みを整える。

②三半規管や小脳の流れをよくする。

③三半規管や小脳の機能を高めるようにする。

この3つが大事です。

めまいの影では重大な病気が隠されている場合もあるので病院で一度見てもらうのが先決ですが、なかなか調べてもわからないばいいもあります。

そんな時は当院のめまいを改善する整体で楽になるようにしましょうね。

辛いめまいでお悩みの時はいつでもご相談ください。

香川県高松市の方にオススメの整体はこちらです。