2013/06/20

整体パンダが整体で大事にしている事。

整体において大事にしている事。

患者さんの体と心の声に耳を傾ける事。

①患者さんのお話をしっかり聞くこと。
お話の中の何気ない部分が改善のヒントになります。
一見症状に関係なさそうなことでもお話しされるといいですよ。

②患者さんの体と心の声なき声に耳を傾ける。
整体をする前に体の状態を把握するために背骨や骨盤などを触診していきますが、

触診していく中でいろいろ感じ取れることがあります。
最近いろいろ忙しかったのかな?
食生活の乱れ。
ストレスが蓄積している。
悪い姿勢でずっといることが多いのかな?
ある特定の動作・姿勢を取ることが多いのかな?
手術歴があるのかなど
内臓の働き具合・神経の状態・筋肉の状態などを感じとりながら
体が治りたがっている力に身を任せて施術していきます。

①+②が楽になる自然治癒力があふれる秘訣です。

いろいろな声を大事にする整体はこちらです。