2013/06/20

今日も元気にOPENしています。

昨日も雨の中たくさんの患者さんに来ていただきありがとうございます。

本日はすごい雨が強いですね。

お変わりなく元気にしていますか?

今まで雨が少なかった分一気に雨が降って居るそんな感じですね。

雨・気候の崩れで体調が悪くなって来院される方も最近多いですので気をつけてくださいね。

整体パンダでは雨の日でも楽に過ごせる整体も実施しております。

雨の日の不調の原因は気圧の低下でマイナスイオン・酸素が大気中に減少してしまうことで自律神経が乱れてしまいます。

なので雨の日でも楽になる整体は

院内空間をマイナスイオンだらけにしています。

その空間で呼吸がふか~くなる施術と自律神経のバランスを調整します。

呼吸がふか~くなる施術は
肋骨や横隔膜を緩める。肩甲骨の周りを緩めて動きをよくする。頸椎の圧縮を取り除くように伸ばす。そうすると呼吸がふか~くなってきます。

自律神経のバランス調整は

骨盤調整・背骨の調整・頭蓋調整・お腹ゆるゆる調整とすると自律神経がよみがえります。
最後の仕上げに自律神経をすべてコントロールしている司令塔である視床下部(脳の中で一番深いところ)を活性化するツボ治療をします。

呼吸と自律神経の治療をした後は
マイナスイオンが充満する・神経がリラックスする薬石浴ベッドで20分ほど寝たら不思議と帰るごろには体が楽になっているでしょう。

雨の日に不調な方がすぐに楽になる整体はこちらです。