2013/06/17

本日も元気にOPENしています。

毎日、楽しく整体しております。
患者さんの喜びが整体パンダの最大の喜びです。
そのためにできる事なら何でもできる。
世界中の施術法などを勉強したり、より深くより難しい内容にもチャレンジしています。
その時は苦しいけど、でもその結果患者さんの喜びにつながれば最高です。

昨日もたくさんの患者さんに来ていただいてありがとうございます。

膝の変形性関節症による痛みや頭がふらふらする患者さん。
腰痛・首の痛みは改善したけど全体的にだるさがある患者さん。
前かがみになるときに腰痛、右手にしびれがある患者さん。
ぎっくり腰の患者さんで2回の施術で改善した患者さん。
などなど

喜んで帰って頂けたのでうれしいです。

整体パンダの施術は自然治癒力を最大限に生かす整体です。


整体パンダには様々な患者さんが来られます。

頭痛やめまい、自律神経失調症、ぎっくり腰、しびれ、腰痛、肩こりなどなど
どこに行ってもいまいち変わらずみたいな感じの方が多いです。

なんでさまざまな不調が起こるのか?
それは自然治癒力と悪くなろうと力のバランスが乱れてしまうから起きます。

悪くなろうとする力とは
普段の姿勢が悪い、同じ姿勢続ける、手や足を使いすぎる、オーバーワーク、神経を使いすぎる、気を使いすぎる環境、食生活の乱れ、手術歴ある、昔怪我したことある、ストレスがたまる、昔にトラウマみたいな経験がある、人間関係、PC環境などこれらのことが影響で体の歪みや緊張を起こしていろいろな症状が引き起こります。

自然治癒力とは
血液循環がいい状態
自律神経の働きがよくよく寝れる。
いい深い呼吸ができて酸素が体の中にどんどん取り込める。
毎日快便で来て老廃物を外に出せれる。
食べ物をおいしくいただけて消化・吸収がしっかりできる体。
毎日快適な気分で過ごせれる。
こんな状態ですとハードワークで痛みが出てしまったとしても一晩ぐっする寝るとスッキリなれます。でも自然治癒力がうまく働けれないとなかなか自然に改善していきません。

なのでまとめると
①自然治癒力が低下している。
②悪くなろうとする力が強まっている。
③その①と②を組み合わせっているパターン
この3つのパターンで体の不調をきたしている方が多いです。
特に慢性的な患者さんは③のパターンが多いです。

なので整体で大事なポイントでは
悪くなろうとする力(自然治癒力を邪魔しているもの)を改善していく。
自然治癒力自体を活性化させる施術を同時にするとより早く楽になる事ができます。

自然治癒力をしっかり活用できる整体で楽になりたい方はこちらです。