2013/07/16

人間は生きているだけで毒素がたまる。

最近は暑い日が続きますね。

元気にすごされていますか?

今月の休診日のお知らせ。
7月30日~8月1日まで研修旅行(沖縄)に行くためにお休みになります。
それ以外は通常通り診療していますのでよろしくお願いします。

人間は生きているだけで毒素がたまる。

地球上には重力が知らず知らずのうちに働いております。

この重力は背骨を圧縮します。

そうすると循環不良になって解毒・排泄力がダウンして体に毒素がたまります。

毒素が皮膚にたまると肌荒れやアトピー。
筋肉や関節にたまると、こりや筋肉痛・関節痛など。
神経系にたまるとしびれや神経痛・めまい・自律神経系の不調。
内臓にたまると胃腸の不調・便秘・下痢・喘息・生理痛など
といろいろな症状になるのです。

この毒素が老化の原因です。

なので重力が老化を引き起こす一因です。
でも重力は体が成長するのにも実は大事です。
筋肉や骨や神経の成長にも大事です。
宇宙飛行士がしばらく宇宙に行って帰ってくると骨や筋肉が衰えるらしいです。
なので良い面もあれば悪い面もある。
物事は陰と陽と2つの相反する物事でうまくバランスがとれることが大事なのかと思います。

整体パンダの施術もうまくバランスがとれるようになる体づくり。
そんな整体を目指しています。
元気にすごすには毒素をためずにうまく外に出せる風通しの良さが大事です。
定期的に体の解毒をしていきましょうね。(^^)

体の中からクリーンになれる解毒もできる整体はこちらです。