2013/07/24

今日も元気にOPENしております。

今日も元気にOPENしております。

パンダのお知らせ。

7月30日(火)~8月1日(木)の3日間は沖縄へ研修に行くため休診となります。

ご予約はお早めにお願いします。

最近は暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?

脱水症状にはお気をつけてくださいね。

整体パンダの施術はあなたの自然治癒力に着目した施術です。

あなたがいつも健康に・無理をして痛めてしまっても回復できるように様々なシステムが備わっています。

①食べ物を消化・吸収システム 
摂取した栄養素を元に筋肉や骨・内臓・神経を形作り元気に働けるようにします

②体の毒素を解毒・排泄システム
身の回りにはたくさんの毒素があります。食品添加物・リンスー・シャンプー・歯磨き剤・化粧品・農薬・除草剤・歯の詰め物・排気ガス・公害・大気汚染・タバコ・アルコールなど様々です。
これらを体の中にたまらせずに解毒分解して排泄できるようにしております。

③ストレス対処システム
普通に生活しているだけでもいろいろなストレスがあると思います。
このストレスがかかってきてもしっかり生活できるようなシステムがあります。
ストレスがかかると自律神経や副腎の働きでストレスホルモンが分泌されます。
このホルモンが筋肉への適度な張りや神経伝達スピードアップ・心拍数や脈拍をアップさせてしっかり対処できるようになっています。

④ホルモンバランスシステム
体の中には様々なホルモンがあります。
体の成長や発達・心のやる気や集中力・免疫力や元気をつけてくれるホルモンです。

⑤目に見えない微生物・バイ菌撃退 
免疫防御システム
実に見えない黴菌が入ってもすぐに撃退するように白血球やリンパ球ががんばります。
自律神経や肝臓や脾臓の連携でしっかり防御します。

⑥常に危険から身を守る外的情報処理システム
人間は常に外からの情報を目から耳から嗅覚や味覚、触覚などから情報を収集してその情報をもとにして常に身の安全を保ってくれます。
不意な怪我や転倒を防いでくれるし、身の危険を感じたら防御反射を起こして守ります。
 
⑦24時間365日自動で内部環境を整えてくれる内的情報処理システム
自律神経の働きにより意識せずとも寝ているときでさえ、呼吸や心臓の拍動や内臓などは絶えず動いてくれます。常にあなたの幸せのために動いてくれているのです。

⑧鎮痛システム
体には自然と痛みを抑えてくれるシステムが備わっています。
βーエンドルフィン・ドーパミン・セロトニンなどの脳内ホルモンと呼ばれるものです。
これらを活性化するには心地よさ・快適な刺激を加えると分泌されます。

これら8つのシステムがうまくバランスよく機能していると健康的にすごすことができます。

でもこのバランスが崩してしまうと様々な症状が生じて辛いことになってしまいます。

なので整体パンダではこれらのシステムをすべてバランスよく整えていく施術をしています。

体の歪みや流れを整えるとこれら8つのバランスも整います。

その場でも楽になるし、帰ってからも楽になる。

そんな施術を実施中です。

香川県高松市の方におススメの整体はこちらです。