2013/12/23

本日も元気に整体しています。

いつもありがとうございます。

もう今年もあと一週間あまりですね。

今年もあっという間に過ぎ去ったのように思います。

どのようにお過ごしですか?

祝日ですが整体パンダは本日も通常通り診療中です。

内臓の疲れ。

自分が知らないうちにすごく働いてくれる場所が内蔵です。

結構内蔵を酷使している方が多いなと思います。

お酒やアルコールで肝臓や腎臓。

オーバーワーク気味でも肝臓や腎臓。

食べ過ぎやドカ食いで胃腸やすい臓や肝臓。

外からの微生物をやっつけるために肝臓や脾臓や肺や副腎。

タバコや体の酸素や二酸化炭素の交換で肺や肝臓。

お薬の服用で肝臓や腎臓。

ガンガン走る方は心臓や肺や肝臓・腎臓に。

ストレスを抱えると副腎や胃・肝臓に。

などなどいろいろなケースで内蔵は働いています。

そのどのケースでも働いているのが肝臓なのです。

だから肝心要と言われる所以です。

肝臓はどんなケースでも働いていまして食べ物の消化や吸収や代謝。

アルコールやお薬やタバコなどの有害物質の解毒分解。

体の免疫力の維持。

体にたまった疲労物質の分解。

ストレスがかかるとそれに対処するために副腎からストレスホルモンが出てきますがそれらを分解など。

こんだけ色々な働きをしているので肝臓は一番でかいのです。

体の歪みも肝臓の元気がなくなることで生じることも結構多いです。

なので今年頑張ってくれた内臓にご愛顧と感謝してしっかり疲れを取るようにしてもらえればなと思います。

今年も31日の午前12時まで診療中です。

気になる方はお越しくださね。(^-^)

今日も一日いい日でありますように(^-^)

お体ご自愛くださいね。体と心の調和で健康に!!

整体パンダ 齋藤勇二 香川県高松市の方にオススメの整体はこちらをクリック

0877-42-0788

seikotupanda@gmail.com

診療時間

月・水・木・土 8;00~20;00
火 8;00~12;00
金 8;00~17;00
日 14;00~18:00

交通事故後の施術も専門で取り扱っております。

交通事故でむち打ちなどに遭われた方は自賠責保険での施術も当院では可能です。自賠責保険で0円負担です。
もし遭われてしまった方は早めにお越しくださいね。
知人やご家族の方に交通事故後の施術が必要な方はおススメしてみてくださいね。交通事故専門施術は得意です。なるべく早めの改善、後遺症までの施術を目指しております。