2014/01/24

本日も元気に整体しています。

おはようございます。

 
いつもありがとうございます。

整体パンダの斉藤です。(^-^)

体温が上がると健康にいい理由。
体温が上がることで循環がよくなるので健康になれるのですが、ほかにも理由があります。
それは「酵素」が活性化されるからです。
酵素というのは体の生命活動をする為の触媒です。
どんな酵素があるかというと、
いろいろな消化酵素。
タンパク質分解酵素。
脂肪分解酵素。
薬物分解酵素
アルコール分解酵素
活性酸素分解酵素などいろいろあります。
これらがあるおかげで健康的に生活できます。
もし酵素の働きが悪くなるとバイキンをやっつける白血球などの働きが悪くなる。
脂肪の分解がしにくいので痩せにくい。
老廃物の分解ができづらいので疲れやすい。
きちんと細胞が入れ替わる時にも酵素が働きますがその働きも悪くなる。
すると特に常に入れ替わっているお肌やその他の細胞の元気もなくなります。
風邪になりやすい・疲れやすい・痩せにくい・肌荒れが気になる・冷えやすい・低体温気味な方は酵素の働きが低下気味かも。
そういった方は体温を上げるようにしていくとより健康的になれると思いますよ。
最近は冷たいですから気をつけてくださいね。
整体パンダ 斎藤勇二
0877-42-0788

香川県高松市の方にオススメの整体はこちら

診療時間
月・水・木・土 8;00~20;00
火 8;00~12;00
金 8;00~17;00
日 14;00~18:00
交通事故後の施術も専門で取り扱っております。
交通事故でむち打ちなどに遭われた方は自賠責保険での施術も当院では可能です。自賠責保険で0円負担です。
もし遭われてしまった方は早めにお越しくださいね。
知人やご家族の方に交通事故後の施術が必要な方はおススメしてみてくださいね。交通事故専門施術は得意です。なるべく早めの改善、後遺症までの施術を目指しております。