2014/01/23

痛みからすぐに回復するには。

痛みからすぐに回復するには大事なポイントがあります。

①全身のバランスを整える。

左右前後のバランスにより片方にばかり荷重がかかります。その影響で筋肉や関節へのダメージが起きて痛みのもととなります。

全身のバランスを整えるポイントは
顎関節のかみ合わせ・頚椎1番・肩甲骨・手首・足首・骨盤・股関節の7箇所が特に大事です。
この7箇所のうち問題あるところを整えてバランスが整うだけでも痛みの度合いが減ります。

②循環をよくする。
循環をよくすることで新鮮な酸素や栄養が送られて、老廃物が流される。
この結果筋肉や関節が下の状態に戻り楽になります

循環をよくするポイントは背骨の圧縮を取り除く・そけい部と鎖骨のリンパの大元を開くこと。
そうしないといくらマッサージしてもまた元に戻ります。

③局所的な固着しているところ・拘縮しているところを改善する。

長い時間全身のバランスが悪く循環不良の状態が続いている場合は局所的な緊張を取り除くようにしないといけないです。
当院では瞬時によくなる施術をしていきます。

①~③をしっかり一回の施術で組み合わせて行うとすごく楽になります。

もし首が回らない・痛い・体動かすと腰が痛いなどつらい症状があるときはいつでもご相談くださいね。

香川県高松市の方にオススメの整体はこちら